時々ひとりごと 〈西脇のはや鳥さん〉

2011/01/14 ブログ

夜ごはん。

自宅で二人だけなんて…めったにない事。珍しく飲み会のお誘いも断り(もう少し連絡が早ければ飲み会の方へ行ったかな?)お世話している上立杭のお伊勢参りの買い物に行き、はや鳥さんに頼まれていた器を持って行き、夕方から二人で何十キロ車で走ったかな?夜ごはんは、はや鳥さんでと決めていた。ちゃんと暖か席キープしてくれた奥さんありがとうございます。オープン時から丹泉窯の器を使っていただいているのに、まだ一度も食事した事なかったのでいつも気にかかっていた。地どりで塩焼き ほんとお腹の中は幸せ満腹。カウンター席と座敷席・テーブル席・別座敷は40人はOKこちらは いとこ(いいとこ取り)鍋・ちり鍋のコース。なんでもお誕生日会なんかでケーキ持ち込みも…と奥さん…しめは、さっぱり後味すっきりのソフトクリームが人気だと…抹茶・黒豆を二人で頂いた、焼き鳥と共にお勧め。あっ…(笑)。お酒の事は、よく分かりませんが、いっぱい並んでいました。夫は焼酎のお湯割りを2杯。ご主人が朝から仕入れ、仕込みをし丁寧に焼いてくれる焼き鳥行って下さい。気さくなご主人、明るい奥さん、少々の無理事も相談に乗ってくれますよ。

地どり焼鳥&地どり鍋  はや鳥    

西脇市西脇168   TEL&FAX 0795-23-6600

写真撮っても良いですか? どこでも撮って~。 お客様のじゃまになるので夫と私のお腹に納まった物。しかし、ソフトクリームをかぶりついてから思い出した。写真まだやった~。

醤油さし・小鉢・取り皿・豆皿・お茶碗 他  丹泉窯