時々ひとりごと 〈久々の神戸〉

2011/02/17 ブログ

神戸元町の南京町。

昨日、記念品を無事納める事が出来ホッとしていますが…夫は三月納めの仕事に後窯を何回焼くのやらで、神戸なら私でもといつもより慎重に運転して行って来ました。やはり若いお兄さん、なんなく記念品を車から次々と運んで頂き助かりました。と言う訳で思ったより早く終わり香辛料と老祥記の豚饅頭を求めて南京町に…そして、そごう百貨店で私の名前呼ぶ声!実家の母のお姉さん。おばちゃんにばったり会ってしまいました。ほんとこんなこともあるんやぁ。帰って早速母に連絡するともう先に連絡入っていました。

修学旅行?広場は人・人で賑わっていました。いつ行っても行列の老祥記さん、一度に20個・30個買い求める人、私もだけど…でも少し味かわった?私の気のせいかな?

地下にはいっぱいの香辛料。