時々ひとりごと 〈さんだ工房市〉

2011/03/05 ブログ

贈り物探し。

昨年、三田の友人達と久しぶりに出会った時ちょうど「さんだ工房市」をやっていた。3月にも開催されると聞いていたけど…すっかり忘れていた。それを見越してか友人からの知らせ…友人の中に必ず一人はこまめに連絡くれる人がいる。贈り物探しに最終日の夕方大急ぎで三田へ…この市は「作っている人が売る市」なので作家ご本人とお話が出来る。フラワーフォトスタンドとボタン付きスカーフに決定。ポイント…ホットスタンドは古くからヨーロッパ貴族の間で親しまれていた様に心を穏かにしてくれそう。お気に入りの写真を入れて使ってくれそう。スカーフに付いてるボタンがみそ…ボタンをとめて何通りものスカーフ巻きに、またベストにも変化する多種多様に使える優れもの、コットン織りも魅力。後、私の選ん配色気に入ってくれたらよいんやけど…次回 「さんだ工房市」 2011年6月8日~6月10日。

フラワーフォトスタンド ペーパークイリング作家 鍋川ゆきこさん。                                      手織りコットン ボタン付きスカーフ 「あいかり屋」 宇野愛さん。

繊維の入っているペーパーと言われていた。作者の控えめだけどしっかり個性を主張している作品達。ガラス作家さんとのコラボの作品も。