時々ひとりごと 〈ひさびさの京都〉

2011/04/11 ブログ

やっぱりバタバタでした。

いつも京都に行く前、あそこの何々を見よう・ここでいっぷくしよう・・・と思うんですが・・・車の中から桜満開を楽しみ、あちらこちらの用事を済ませるとやっぱり時間がない。ここだけは・・・と思い、髙島屋京都店6 階「神山直彦作陶展」信楽の神山さんの新作、春を彩るような作品たちを拝見し、「藤井洋子うつわ展」藤井さんの繊細で機能性を持った作品を手にとらせてもらい、「伊藤はるみ展」(日本画)を拝見しているとついつい時間を忘れてしまい子供との待ち合わせ時間になって慌てる始末。また近々行く予定有なので、今度はお気に入りの園芸&カフェでいっぷくしよう。

自然釉徳利 市野清治