時々ひとりごと 〈日帰り松江市 其の3〉

2011/05/31 ブログ

一畑百貨店。

松江駅に隣接しています。今田拓志さんの「陶展」陶のかたち たねから を拝見いたしました。遠くで観れば鉄の様・・・でも土。おもみの中にすっきりとした碗が何故かこちらを見てた様な・・・ゆっくりとさせてもらい、教えて頂いたイタリアフェアで30種類はあった中からお気に入りのランチョンマット購入。ここで夫と合流、小雨で風もなく3時間30分で無事帰宅。29日は桂む雀さんのコンサート。この仕事をしていると休みの日はお客様の都合で動く事が多い。ここはお婆ちゃんに譲って楽しかった話をいっぱい聞きました。大成功おめでとうございました。大荒れな天候で心配やったけど・・・会場いっぱい。機会があれば今度は・・・。時夢館(たいむはうす)のみなさん 美味しいお酒飲んだやろう・・・なぁ・・・。

3種類を2枚ずつ購入。皆でお茶する時に使うつもり・・・