時々ひとりごと 〈濱田伸一さんの酒呑〉

2011/06/10 ブログ

あなたも審査委員”私の選んだ一点”。

先週、田部美術館に行き「第28回田部美術館大賞・茶の湯の造形展」で ”私の選んだ一点” に投票してきました。何年か前は、三原研さんの「酒呑」を頂いた。ほんま こんなことあるんや 今年は 濱田伸一さんの「酒呑」が今日送られてきた。美術館で「酒呑」を拝見していましたが・・・私の元に届くなんて!驚きです。嬉しいのと二回も手にしてよいのか・・・複雑。でも、素直に嬉しい。 濱田伸一さんのぐい呑は・・・一見穏かな優しさを感じますが・・・よ~く観ると力強くちゃんと作家さんの想いを主張されてるように・・・使えば使うほど景色も変化していくんだろう・・・ 未熟な私は思いました。もっと沢山の作品をこの目で拝見したい。

 

 

飲み口の滑らかな微妙な優しいカーブ、上手く撮れなくて残念。