時々ひとりごと 〈ウバメガシ〉

2011/06/26 ブログ

植木屋さんもやります。

昨日はほんと暑かった・・・夫と二人ウバメガシやもみじなどの葉刈りをやったけど半端なく暑い、自宅を移した時二人でウバネガシを16 0本 東と北の生垣として植えたので 毎年2回葉刈りをするのが恒例になっている。夕方にはしんどくて ラブのRIKUくんの散歩にも行けずに庭で遊ばす事に すると真っ黒で白の紋様がある蝶?が逃げもせず ずっといた・・・思わず夫に”お婆ちゃんやない?”と言葉にしてしまった・・・もうすぐ33回忌の法事をするので・・・”孫夫婦が綺麗にしてくれた”と見に来てくれてるんと違う?写真でしか知らない夫のお婆ちゃん。勝手な私の思いです。

 

反対側は4~5メートルくらいの石崖。 

 

名前の分からない蝶。