時々ひとりごと 〈久々で…〉

2011/09/17 ブログ

バタバタな日々。

前々からの薪割も470束 無事出来上がり。”もう このくらいでよいわ” と言う夫。ひとり ”よう頑張ったな” と自分をほめ・・・自宅まわりの草引きや庭の草木をきれいさっぱりと・・・汗ダクダクで少しダイエット成功。これで自分の仕事できると思いきや・・・ついつい受けてしまった 陣羽織もどきの製作。 紅白一着ずつ・・・もう何十年も前 子供達が小さい頃はせっせとミシンやってたけど・・・夜な夜な3夜で出来上がり。けど ショックやったぁー。針に糸は通らへんし ミシンかけ真っ直ぐいかへんし こんなんやったら 頼まれ物はできんなぁー。でも久々で楽しかった。

今日届くはず。一言手紙を添えて ”荒は見ぬ様 見せぬ様”(笑)  今夜は早く寝る事にしよう・・・

 手抜きいっぱいの陣羽織もどき。

 型紙と生地だけで 縫い方は自己流。