時々ひとりごと 〈陶器まつり 終わりました〉

2011/10/17 ブログ

ありがとうございました。

2日間のおまつりも無事終わりました。

ブログを見て準備が大変ですねぇ・・・とかいろんなお言葉をかけて頂きました。

また 毎年お会いする皆さんも無事今年もお話が出来ました いっぱい いっぱい 出会いがありました。 準備も大変やけど この出会いがあるから また 頑張れる。

疲れてるから甘いものでもと 気遣って差し入れて頂いたり 夫の好物を頂いたりと有難い事です。皆さん ありがとうの気持ちでいっぱいです。

スタッフたちの差し入れもいっぱいで 何故かまつりが終わると 身が重くなる・・・と私だけでなく 皆言っている。今年もこの言葉が聞けました・・・(笑)

後片付けも若い力で早く済み みんなで食事をして 今年もおまつりが終わりました。ご苦労さんでした。

子供達も無事 神戸・京都(午前0時にお疲れ。おやすみ。とメールが届く)へと。

 

 16日の様子。

お天気も良く 歩行者天国のやきもの通りを楽しんで頂きました。

 ロクロ実演も忠作窯の忠作さん(夫の叔父)。

たくさんの皆さんが足を止めて 見入っておられました。

 今日のやきもの通り。静かです。

 紅白幕もお洗濯。

すっかり片付きましたが・・・テントは 明日またまたご近所の窯元さんにお世話になります。

”丹泉窯のテントを片付けな おまつりが終わった気になれん” とまで言ってくれる。どんなにお世話になっている事か・・・ありがとう。

 滑り止めに敷いていた”むしろ”も乾きました。

そんなこんなで無事おまつりが終わり いよいよ 立杭も冬支度?になるかな。

時夢館の”ねじき蕎麦”にお越しくださった皆様有難うございました。様子はこの次に・・・。