時々ひとりごと 〈龍安寺・仁和寺 Ⅰ〉

2011/11/10 ブログ

私だけ休日。

8日 前々から約束してたもんで・・・京都へ。 何処行く? 龍安寺の石庭観たいわー。私の一言で世界遺産の仁和寺も近くやから拝観しよう。と・・・

紅葉にはちょっと早いかもやったけど 庭を観ると落ち着く。いつも何かの用事をかませてバタバタの京都やけど(今回は少しだけ)自分の時間を多くとった。

龍安寺。

 

石の象・配置のバランスに遠近法が面白い。ここを語ればきりがない・・・。

 賑やかなバス道を少し入ると もうこんな感じ。

 鏡容池

 銭形のつくばい

いつも何かが動く時・満杯の頭の中の時  一呼吸して頭を空にして考える いつものパターンです。

こんな時のお連れは しゃべらなくても それぞれのペースを保てる。

ひとり車で心地良く帰宅 私の休日おわり・・・。