時々ひとりごと 〈whichford pottery〉

2011/11/29 ブログ

ジム キーリング氏。

夫の仕事(特に穴窯作品)に興味を持ち 訪ねて来て下さいました。イギリスでは いや日本でも知る人ぞ知る 陶芸家でありガーデナーでもあるジム氏。今回の来日もガーデナーとして講演の依頼を受けて来られている・・・根っからの日本通。

通訳の法子さん(イギリス在住)彼女もガーデナーであると共に 仕事の専門用語も難なく通訳できる目のぱっちりした笑顔の素敵な人でした。

色んな事に興味を示し 細かな細かな事まで夫と言葉の壁を越えた(法子さんのおかげ)時間。ふたりに通じる何かを感じた。

ここでこの前作り置きした 柚子シロップ ジム氏の好物とも言われお出しする事が出来た。明日帰国予定かな? ”次回 来日時も必ずお会いしましよう” とお約束してギャラリーを後にされた。

コバルトブルーのすてきな目をした ジェントルマンのジム氏と知的で可愛い法子さんに又お会い出来る日が近くなりそうな・・・気がする。

ウィッチフォード ポタリーhttp://www.whichfordpottery.com/downloads/descriptive%20texts%20for%20the%20web.pdf#search=’

 

 わざわざ訪ねて来て下さいました