時々ひとりごと 〈忘年会〉

2011/12/19 ブログ

〇〇〇〇〇の会。

年に何回も出会う時もあれば そうでない時も・・・ 今年初めての会が忘年会に・・・

お姑さんの介護をしてる者や仕事を持ってる者ばかりの4人です。無理をせず会ってるから長く続く もう10年以上になるかな?いやもっとやなぁ。初めの頃は 泊りで旅行に行った事も・・・日帰りもあった・・・今はねぇ それぞれに忙しくなった。

私以外は皆 可愛い孫がいるお婆ちゃん。

この会がまた面白い 多分 いや絶対!昨日の事でもあんまり会話の記憶がないほどしょ~もない話・・・たまぁーにためになる話もあったりして そんなこんなで〇〇のおばちゃんならぬ今田のおばちゃんとの時間が過ぎてしまった。

次回の約束まで取り付けて・・・

こうやって夜の食事会に行ける事に感謝です もちろん皆家族の食事の準備をして出てくる これがまたメニューが一緒「おでん」でした(笑)

〇〇〇〇〇貯金(コツコツ貯めてた4人の貯金)から てっちり鍋。

  

 

しゃべるのに忙しく4枚だけ・・・

ふぐ皮湯引き・てっさ・てっちり鍋・ふぐから揚げ・ふぐちりにぎり・雑炊・柚子アイス・コーヒーがお腹の中に納まりました。