時々ひとりごと 〈福袋〉

2012/01/07 ブログ

色んな所で・・・。

昨日午後から子供を京都に送りがてら 河原町でぶらぶら・・・ もう6年も京都にいると私の探している物が どのあたりにあるかよく知っているので 一緒に行くと助かる

あちこちで”福袋”が並んでる

洋服は・・・福袋で買うより 気にいった一着を買う方がよいな サイズも気になるし とか アクセサリーは・・・ここもやっぱり気にいったものがよい とか この金額を出すには勇気がいる とか 好き勝手な事を思い 「陶の郷新春福袋」もやっぱりこんな風に思われてるのかな?とか思いながら横目で見ながら通り過ぎた

ほしかった物は結局大きさが少し足らず やめることに・・・急ぎでないからどこかで目にした時でよいわ・・・と のん気なもんです

京都高島屋へ行くと必ず購入する 地下1階BAGLE & BAGLE 結構ここのは私のお気に入り 子供もお気に入りの様 冷凍も出来るので分けわけして購入ーーー

早く帰らないと 道路状況が・・・冬道は怖い・・・と 子供を送り 京都縦貫道に ここがまた入口が 昨年から変更になり 車線は左・左へ入口間違わぬ様にと 無事帰宅。

 炭化線紋丸皿 丹泉窯

おいもさんのお店らぽっぽの「おさつ木の実パイ」河原町に行く前 いつも菓子を届けてくれる友人にと阪急桂駅に寄って購入。名前の通りお芋をパイで包み込んでいる ごまパイが美味しい。