時々ひとりごと 〈おかき〉

2012/02/09 ブログ

干してます。

今日の立杭は お日様も出てますが 風の冷たい寒ーい日です

義姉から ”今年餅切り機を購入した” と早速持って来てくれました 私なんか年末にお餅を作るだけでもおっくうになるのに・・・

義姉宅は いとも簡単にいつでもお餅を作る それだけ皆の好物なんやろけど・・・大変やなぁーーーと思いつつ おかげで家の冷凍庫には 年中餅がある

野菜なんかもほとんど義姉が運んでくれます また種類の多い事

昨日は 一緒に 白菜・菊菜・白ねぎ・大根・・・山菜おこわ・お漬物・ヨモギのあん餅などなど・・・

感謝しきりです

 白&えび入り餅

いつまでたっても仲の良い姉弟です 夫の好物をいっぱい運んでくれる姉さんです