時々ひとりごと 〈あの日〉

2012/03/11 ブログ

2011/3/11。

あの日 何をやってたんか・・・いつも通りギャラリーにいたように思う いつも流れているラジオもその時に限って どこも切っていた

夕方になるまで何にも知らず ニュースで悲惨な映像が流れ 映画を観ているかの様な錯覚を覚え 少しの間 現実と受け止められず 阪神淡路大震災とも重なり 恐ろしさを覚えたのを思い出す・・・

今もあの悲惨な光景が・・・映像が・・・流れると目をそらしてしまう

復興に向けての ニュースも流れるけど どこまで どうなんか 一向に進まぬ様子

だだ 失われた多くの大切な命を 肝に銘じ いつものいつも通りの普通の生活を送れる日が来る事を・・・沢山の笑顔が戻る日を・・・

願いたい・・・。

 掛け分け丸皿 丹泉窯

優しい桃色の皿に・・・ えびとほうれん草の和風パスタを盛ってみました