時々ひとりごと 〈突抜忍冬 (つきぬきにんどう)〉

2012/05/18 ブログ

小田原~柏原~立杭へ。

私も出会った事のある小田原の知人宅庭から 柏原の友人におすそ分けされた ”突抜忍冬”

そして柏原の知人のアトリエにおじゃました時 私におすそ分け 挿し木にして・・・付きました

今年も 挿し木で 増やして行こうと思う

家の庭にある 花々は ひとつずつ 想いがある花。。ばかりです。。。

 まだ花が 咲ききってないけど・・・可愛いい

花に一番近い葉は 2枚がひっついて 真ん中を突き抜ける様に茎が伸びて 花をつける 変わった花です

 

オダマキ 赤・ピンク・ブルー          ストロベリーキャンドル

何年か前 ”安曇野碌山美術館”へ行った時 購入した種から種へと 今年も繋げてます