時々ひとりごと 〈金環日食〉

2012/05/21 ブログ

篠山市の部分日食。

朝からどのテレビ局も 金環日食の事やっとりました

篠山市は 最大食となったんは 7時30分過ぎのようらしい 部分日食で 言われてみれば その頃晴れていたのに 少し薄暗い・・・夕方のようやった気がする。。。

テレビで 女優のkさんが ”子育てで忙しく 昨日から 少ししか観てません???” と コメント・・・  ”まだやねんでぇー 女優さんも大変やなぁ 知らん事も知ったかぶりせなあかん・・・けど 金環日食ぐらい 最近の話題やん” と 一人でテレビに突っ込んどる自分も…ちと怖い。。。どんだけ今の話題に ついていけてるねん???

 ローズティーにもOK ・・・バラが咲いてきました

 

大輪のクレマチスも真っ赤なクレマチスも咲いてきました