時々ひとりごと 〈時夢館(タイムハウス)〉

2012/06/30 ブログ

食事当番。

今日の立杭は ☁&しとしと☂ですが 陶の郷には朝から車がたくさん止まってます

昨夜は 月に一度の定例会 時夢館の食事当番・・・何にするかは毎回頭を悩ますところやけど 囲炉裏があるんで 鍋にする事が多い 寄せ鍋?豚しゃぶ?野菜をいっぱい入れてしめはうどん・・・小皿に生ハムのカルパッチョ&タコとワカメときゅうりの酢の物とあっさり系に・・・

皆 歳とったんか 食べる量が少ないしーーーお酒もーーー

けど 会話は笑いが絶えんと・・・しょーもない事にも皆反応する

それもそのはず

ーー時夢館改造中ーー ここで ”ねじき蕎麦” 開店予定 手作りで準備中 皆 前へ前への気持ちもしんどい事もいっぱい共有してるから笑いも絶える事がない

もう この定例会 30年以上も続いて ほんま ええ仲間やんって思う

”ねじき蕎麦” Open お楽しみに。。。

 時夢館  http://blog.livedoor.jp/timehouse/

 

 灰釉しのぎ 鉢   丹泉窯

時夢館 楽しすぎて画像撮ってない・・・ので 自宅の一品 大根のひき肉あんかけ・・・