時々ひとりごと 〈ぷっくり顔〉

2012/09/14 ブログ

秋ですね。

九月も半ば…朝夕と昼間の温度差が だんだん大きくなってきて…

広くもない庭の草引きや庭木の手入れ 今のうちにとやってたら 目の下と唇の二か所 虫にさされ ぷっくっーと腫れ上がり 見事な ”ぷっくり顔” 冷やして次の日は 何とか腫れが治まった

外仕事は苦手! ほーっておく訳にはいかんのでやってます ”草や庭木なんか伸び放題になるのどこまで我慢出来るか 我慢できん者がやっぱりやるやんなぁー” とか友人が言ってた事がある

やっぱり友人も私も せっせっと虫と格闘しながら いまだに外仕事 一番にやってます(笑)

秋、 陶器まつり 窯元路地歩き せっかく来られるお客様を迎える準備 草引きから(笑)

 

今日 窯焼いてます

お待たせいたしました 飯茶碗もうすぐ焼けてきます

 飯茶碗&渦巻き箸置き   丹泉窯

初物です。。 栗ごはん炊いてみました。。。