時々ひとりごと 〈ふたりのお婆ちゃん〉

2012/11/15 ブログ

親孝行らしき事。

昨日は 夫&私の母親ふたりを乗せ 嫁いでいる娘の所へ… こんなことでもふたりのお婆ちゃん達は喜んでくれる

久々に会った私の母は 杖無しで歩けない…

自分で言ってますーーー「内臓も耳もどっこも悪ないけど 足だけがあかんねん!」

歳とったなぁ~ と…  ふぅ---と後ろ姿を見て思った

神戸っ子だった母は ゆっくり歩きながら 久々の神戸の空気を楽しんでいるよう・・・

日頃の忙しさにかまけて ゆっくりと会って話す事もなく 電話で声を聞くくらいしかしてない

そんな 親不孝を嫁いだ娘が 一緒に食事をして いっぱいいっぱい話して補ってくれた

お婆ちゃん同志も嫁いだ孫のお宅訪問で 久しぶりに会ったもんやから 車の中でも話が弾んでいた

毎日の生活の中で もっともっとお婆ちゃん達を喜ばせてあげななぁーーーと思ったのも束の間!!!

来年度の事がもう頭の中をぐるぐる廻り出す 出会いがあった。。。

 先週行ったギャラリー前

豆柿?聞いとけばよかった! 名前解りません。