時々ひとりごと 〈寒波〉

2012/12/19 ブログ

この冬一番。

今日の立杭は 雨交じりの雪が降ったりやんだり…寒~い一日でした===

今日の「TANSEN」の中 暖房をつけても温度が上がらない ”寒い=寒い” とぼやいてると 夫が ”結構温もってるやん” そう=中にいると分からないもんです===

もう少しで年賀状も完成…ここ何日か 丹泉窯で印刷しては「TANSEN」で また夜自宅で メッセージを入れている お世話になった方 丹泉窯に来て頂いた皆さんとの 会話も思い出しながら…

私が毎年心待ちにしている 某お寺の住職さんのお年賀… 難しい事やなくユーモアたっぷりで 失敗談がこれでもかこれでもかと はがきいっぱいに綴られている そんな中さりげなく 人としての道が説いてある… 毎年1月1日届く年賀です

 灰釉小鉢  市野清治

里芋の煮ころがし たくさん貰ったのを小分けにして冷凍保存してました