時々ひとりごと 〈十日えびす〉

2013/01/10 ブログ

えべっさん。

今日の立杭の朝は 粉雪が舞ってました☃☃☃

夫が運転してくれ 篠山市古市のえべっさんへ 行ってきた

甘酒の振る舞いが毎年あるけど ”運転しますので…”とお断りしてました===

今年は 遠慮なく頂いたのはよかったんやけど‼

何も気が付かず 仕事してると なんかおかしいなぁー 疲れてんのかなぁー と思っていたらーーー

ただの酔っ払いであることにーーー

普段からアルコールは 苦手なくせに 古市のえべっさんの甘酒は生姜がぴりっときいていて美味しい と聞いてたもんやから。

で。。

甘酒に酔ってしまった様。。。(笑)

 篠山市古市 十日えびす