時々ひとりごと 〈日本遺産〉

2017/06/01 ブログ

6月です。

長くご無沙汰して申し訳ございませんでした。

報告事ですが…

夫は 5月の丹波立杭陶磁器協同組合総会で 理事長職を終える事ができました。組合員さん他多くの皆様に大変お世話になり有難うございました。

任期中には 最古の登り窯修復作業や篠山市で丹波焼の産地としての「日本遺産」そして今年に入り「日本六古窯」(丹波焼・越前焼・瀬戸焼・常滑焼・信楽焼・備前焼)が「日本遺産」に認定されました。篠山市としては2回目の「日本遺産」です。

任期中には 多くの節目に関わらせていただいて 手に入れたくとも手に入らない沢山の経験をさせて頂いた事と思います。これからも少し関わらせていただきますが 十数年理事を務めさせて頂いた事に一区切りを付け 一組合員として組合や丹泉窯を盛り上げてくれると思います。これからも宜しくお願い致します。

娘も 兵庫陶芸美術館 陶芸指導委員の5年間の任期が終わりました。多くの皆さんにお世話になり多くの経験をさせて頂いた事と思います。有難うございました。丹波に帰って来て美術館と自身の作陶でしたが これからは自身の作陶に頑張っていくと思います。娘の作品は ぎゃらりーTANSENにて展示販売&個展&グループ展で手に入れて頂けます。

これからも 丹泉窯&ぎゃらりーTANSENを宜しくお願い致します。

2017年日本遺産