時々ひとりごと 〈JR大阪三越伊勢丹〉

2011/05/25 ブログ

市野 雅彦・陶展ー伝統と破殻ー。

昨日(23日)、三越伊勢丹で開かれている雅彦さんの展覧会に行ってきた。子供も授業が終わって京都からやってた。雅彦さんの個展を観る前に、2011夏号の”炎芸術”に寄せられている、畑中章良さんの文面を拝見していたこともあり早く観てみたいと心躍らされた。夫も私も何回か個展には行ってるが、毎回期待を裏切らない人。今回も私は十分楽しませてもらった。子供も直に作品に触れ話を聞かせてもらい、若いうちに多くの作品に出会うことは全て身に付く事と思う。JR大阪駅が がらりと変わってしまっていたが・・・今度ゆっくり行こうと思う。

 

24日最終日。