時々ひとりごと 〈夏休み 〉

2011/07/23 ブログ

変わらぬ行事。

21日・22日・・・子供達の小さい頃と変わっていない行事。つぼねがさ(上立杭公民館)から賑やかな声が聞こえ一泊の合宿 22日は相撲。夏休みに入るとまず始まる子供達の行事。今も毎朝6:30からラジオ体操をやってるんやろう・・・台風も思ったより大きくなく通り過ぎ夏らしい空に雲が広がっている 今は子供達も少なくなったけど・・・夏休み嬉しいやろうなぁー。親は忙しいと思うけど一緒に色んな事してほしい。子育てが終わったから言えるんやけど・・・もし子供達の小学生の頃にタイムスリップ出来るんやったら・・・やってみたい事いっぱいあるねんけどなぁーーー。

 櫛目丸皿(径9㌢)  丹泉窯

丹波の老舗 小西の黒豆パン あっさり味の黒豆がたっぷり 久しぶりに買って来ました。