時々ひとりごと 〈6 rock さん〉

2011/10/24 ブログ

無理なお願い。

篠山にOpenした “6(ろく)”と言う 木工と暮らしのお店。

この世界では カリスマ的な方 荒西浩人さん。

ずっと前 何年も前 テレビ・雑誌で拝見したことがある。 物作りへの想い 生き方に感じる物があって 頭の中に入っていた。偶然 “life 夢のカタチ” と言う番組を目にして ”あれれぇーです。篠山に来られてるんやー” と・・・

早速ブログを拝見。椅子なんかの修理にも相談に乗って貰える事が分かり お願いに伺った。

話してるうちに 仕事に対する打ち込み方・想いに嬉しさと熱い・熱い暮らしの形に 久しぶりに動かされる物を感じた。

この椅子 もう10年目を迎えるけど 気に入っているもんで どうしても修理したかったから・・・快く引き受けて頂き そして 細かな仕事も一緒にお願い。 たいした儲けにもならんのにすみません。の気持ちです。

後、奥様にギャラリー内の作品達を紹介して頂いた。

手作りのギャラリー 作品だけでなく古民家をうまく手がけた 荒西さんの センスがあちらこちらに キラッ・・・と光ってた。

きっと・きっと頑張って木の椅子を温もりのある椅子・・・自分だけの想いのある椅子を・・・いつか・いつかお願いしたい・・・と思い帰ってきた。

 

 あっさり馴染んだ看板。

 アーム式のライト。

 手作りのギャラリー内。

“6(ろく)” http://itibiri-oyakata.seesaa.net/