時々ひとりごと 〈ぬくもりの郷で〉

2011/10/22 ブログ

保護者仲間。

住んでるこの町は、保育所〜中学卒業まで同じメンバーで学校生活を送る。そんなもんで保護者もずっと一緒・・・まして子供が多ければ多いほど 保護者の付き合いも広くなる。多分今もそんな感じと思う。ぬくもりの郷で久しぶりに2人も出会った。同じ町にいながら子供が卒業してから会ってない・・・こんなこともある。

人伝に Nさんが大病をした事を聞いていた。 その時の様子を話してくれました。今は 元気で又農業をやってるとの事・・・よかった。

そして またまた帰り際 声をかけてくれた人・・・彼女は自身の母の看護と仕事の毎日とで、いろいろと聞いてほしかったのでしょう。いっぱいしゃべってくれました。

二人とも ”お互い無理せず身体に気をつけて また会いましょう” とお別れ。

温泉に丹波焼のブースが出来てから行く事があり 時々こんな出会いがある。懐かしいやらなんやらです・・・

まだまだ手がつけられへんけど・・・夫とずっと前から練り上げてる事がある。また ひとつずつ練り上げ計画が進む様に 自分にプレッシャーをあたえて ひとつ形にしたら また次の事 考えてしまう。 このプレッシャーがなんでか 心地良い。  ”へんや” と笑われるやろうけど・・・。次々湧いて出てくる 困ったもんや。

 

  無理矢理 怪獣?

 

丹泉窯から北へ 約1.5㌔先。