時々ひとりごと 〈「せのぶら」〉

2011/11/23 ブログ

再放送。

朝日放送「せのぶら」の妹尾和夫さんがロケで丹泉窯に来られたのは3月末頃の事。放送は4月末頃。

チビチビとやってるHPにアクセス数が多い。なんでなん?おかしいやん!と思ってたら 友人や知り合いお客様からの連絡でやっと謎が解けた・・・「せのぶら」の再放送やってたんや・・・今更ながらテレビの力はすごい。

ちょっこっと紹介。やきもの通りにある丹泉窯ギャラリー。陶芸教室もやってます。お歳暮にどうですか?お店の器を替えてみませんか?これから挙式を控えてる皆さん記念品にオリジナルの可愛いいカップや器はどうですか?ご相談させて頂きますよ。卒業・就職祝いにどうですか?お世話になった大切な方への贈り物にどうですか?・・・そろそろせわしくなる移動時期 丹波焼も選択肢の中に入れておいて下さい。詳しくは丹泉窯まで・・・。アクセス数増加便乗PRおわり。

柚子いっぱい。

 お隣さんから・・・頂きました。

ジャムにしようか それとも・・・どうしようか??? ゆずシロップにしようと思います。ビタミンCたっぷり風邪防止に 冬は温かくして 夏は(夏まであれば・・・)ジュースにして・・・ シロップなら子供達もお湯や水・サイダーなんかで割って飲むかな・・・それと皮は冷凍保存用・砂糖煮用に 疲労回復・リラックス効果の為に柚子風呂にも使お~っと・・・。