時々ひとりごと 〈朝は雪が舞ってました〉

2012/01/29 ブログ

お日様少し・・・。

ここ立杭も雪が舞い寒い日が続いてます 少し咳が出たり喉もイガイガする風邪なんかな? マスクして帽子をかぶるとなんか見苦しい姿(笑) ポカポカ陽気が待ち遠しい気持ちですーーー が ここ ”やきもの通り” を歩いておられるお客様が ”この寒さも雪も風情があって良いもんです” と言って下さる 四季折々の立杭も楽しんで下さい

「梅の花」 の季節こだわり懐石

 

小鉢三種                鯛のからすみ造り

 

とうふしゅうまい            北海道産帆立貝の小袖寿し

 

サーモン砧巻・蟹甲羅グラタン          宮崎産鰤の粕仕立て

 

汁物・牛蒡と柚子の炊き込み御飯・香の物  デザート とうふフロマージュ・黒豆わらび餅

1月27日 おめでたい席に夫と夜出掛けた・・・楽しい会話と美味しいお料理は自然と心を和ませてくれる 豆腐料理のお店 美味しい神戸牛のしゃぶしゃぶもいただいた・・・

一品ずつ出てくるお料理は 出されたら食べられるのに 気が付くと胃袋が悲鳴をあげてる