時々ひとりごと 〈窯元修行 Ⅰ〉

2012/01/27 ブログ

神戸市立N小学校。

今年も神戸の小学4年生が 窯元修行にやってきた

今年は時間が短かった為 終了までのスケジュールを皆で決めてから始める事に・・・

真剣に自分の想う作品を やり直しながら丁寧に仕上げていった 子供達の発想がとても新鮮に感じる作品の出来上がり

質問時間には 毎回聞かれる事はだいたい同じやけど 時々夫が絶句する質問も・・・苦笑いです・・・

慌ただしく終わった窯元修行 短い時間でも別れの時は いつも寂しく思う

”また 家族の人とゆっくり遊びにおいでなぁ” と声掛けしたくなる・・・

 質問時間では 熱心にメモってました

 それぞれの作品完成 残った土では細かな作品が・・・