時々ひとりごと 〈丹波篠山・まちなみアートフェスティバル2012〉

2012/09/22 ブログ

町屋が美術館に。

朝夕すっかり秋風が吹いて 肌寒く感じてくる 立杭です

昨日午後から 篠山市河原町で行われている まちなみアートフェスティバル2012に行って来た 平日なんで人少ないかな と思ったけど 結構な人でした

河原町妻入商家を中心に 陶芸家・美術作家・画家・造形作家など…多くのartistと町屋のコラボ

 

造形作家 水上雅章氏 の作品

展示会場となった本荘家には お二人の若鷹(成人式を迎えるお嬢さん・高校三年生の息子さん)鷹の卵から巣の中でやっと立ち上がった雛鳥 成人式の晴れ姿 成長の過程をイメージした抽象的な色と形でつないだ作品。この作品の展示場となった 本荘家の巣立っていく 姉弟と作家の想いの表現が面白かった

横から撮った画像があればもっと面白かったのにと・・・

横からは5枚の板 正面からは鷹の巣立つ過程を1枚で表現

あと 知り合いの作家さんや ギャラリーさんとの話にも バタバタするばかりでいた最近 ちょっと息抜きの時間がもてた。。。

2012/9/23まで   10時〜17時