時々ひとりごと 〈ころころコロッケ〉

2011/07/12 ブログ

揚げ物。

有難い事で我家の食卓は頂き物が多い。新じゃがや新玉葱の美味しい時 沢山頂いたので久しぶりに”ころころコロッケ”を夕方急いで作ってみた。夏に揚げ物あまりメニューの中に入れません。揚げたてを出すには揚げてるこちらがバテル・・・(笑)。大きさもだんだんおおちゃくになりでかくなる・・・見かけは悪いが味は結構いける・・・毛布やこたつ布団・座布団カバーなどなど順番に片付け後はカーテンを洗おうと思っている。料理も掃除も手抜きばかりですが・・・毎年私の中で「ここまではしないと」と思う事がある。出来ても、出来なくても誰も責めないんやけど・・・ 

 

なんか作りすぎた”でかころころコロッケ”   角皿・刷毛目丸皿   丹泉窯